【 AAG / Akan Art Gallery がオープン 】安藤誠写真ギャラリー

安藤誠さんご家族、スタッフの皆様、関係者の皆様おめでとうございます。
先日準備最中を見せて頂きましたが、素晴らしいアートギャラリーです。感激しました。
飛んで応援に行きたかったのですが、日程変更により本当に残念です。又の日の来場出来る事を楽しみにしております。
この晴れの日を心からお祝い申し上げます。

AAG / Akan Art Gallery がオープン 】

先日4月29日、阿寒湖の温泉街に阿寒アートギャラリーがオープンいたしました。

■1F

写真や木彫り、シルバーなどの作品を展示・販売するギャラリーとカフェ

■2F

写真家 安藤誠氏の写真を展示した有料ギャラリー

となっております。

※安藤氏が北海道知事認定のアウトドアマスターガイドであることから、AAGのご配慮によりネイチャーガイドをされてる方は2Fへのギャラリーは無料となっております。また、ガイドがお連れしたお客様につきましても割引き特典がございます。

アウトドアガイド資格証や名刺などわかるものを受付にてご提示下さい。

一昨日のオープニングセレモニーに私たちも参加させて頂きました。鶴雅グループ大西代表をはじめ、阿寒・道東・北海道・日本の観光業に携わる方々、議員さん・地域の方々など沢山の方にお集まり頂き、このギャラリーがこれからどのように歩んでいくのか、北海道の未来を大きく左右していく場になるのだと気の引き締まる思いでした。

無事にオープンを迎えましたが、この日を迎えるにあたり本当に沢山の方々のお力添えのもと完成したギャラリーです。寝る間を惜しみ作業してくださった方々、遠方から阿寒湖へ足を運び作業してくださった方々、ギャラリー制作に携わって下さった全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。他にはない北海道の未来を想う、気持ちの詰まった本当に素晴らしい空間。一つひとつの作品が息をするように、皆さまのお越しをお待ちしています。ぜひ阿寒湖へ行かれる際はお立ち寄り下さいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「阿寒アートギャラリー&ギフトショップ」

住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目5-7

阿寒や北海道を唯一無二の感性と技術で表現するアーティストたちの、自然・文化にまつわる作品を展示販売するアートギャラリーです。

境の希少性が世界でも注目を浴びる阿寒湖や北海道の美しき自然文化とアートの共鳴を、新たな地の魅力としてぜひご体感ください。

▼営業時間 10:00 ~ 18:00

▼定休日  なし

▼入場料  1F:無料

      2F:大人(中学生以上)500円、小学生以下無料 ※大人のみワンドリンク付き

阿寒アートギャラリー | 北海道釧路市阿寒湖温泉街にあるギャラリー

北海道釧路市阿寒湖町の阿寒湖温泉街に、阿寒アートギャラリー&アートギフトショップがニューオープン。ギャラリーには、アウトドアマスターガイドとしても活躍する安藤 …